挫・人間 blog




はじめましてのご挨拶は余計なことまで紹介しろってスピッツが言ってた。

2013年6月17日、24時半頃、ライブが終わって帰りの電車から降りた僕はまだ電車の中に居る下川くんとアベくんと通り魔に手を振りダッシュで電車についていって、からがら見送って改札を潜って自宅に向かって歩き出す。僕の家は信じられないほど山の中にあって、上京してきたのに狸はいるわ虫は出るわ、今日もネズミ対策と害虫対策ずっとしてたもん、午前中。あ、話がそれた。えっと、そう、山の中ってことは坂の上なんだけど、僕今エフェクター11台くらい使ってるからボードが2つあって、それとギターとかナンチャラなどなどであまりにもの大荷物に帰ることに途中で挫けて坂の下に荷物を隠して愛知から乗って持ってきた原付を取りに行った。
外に一瞬でも置きっぱなしにするの少しヒヤヒヤしたけど無事に荷物を確保し原付に積んで帰ってたんだけど、途中、絶対青姦してたカップルが居て、僕のバイクの音が聞こえたのかなんなのか、横を通った時にはふたりともズボンの位置を直しながら「ふんふ~ん♪」みたいな澄ました顔をしてて、なんだか僕は汗だくになってわざわざ一回自宅に帰ってダッサイ原付乗って荷物を取りに行ってるのに、そんな傍らこんなスペクタクルな初夏の楽しみ方をしている若い恋人たちがいることに猛烈に腹が立ったのでそこをこれでもか!これでもか!と8往復くらいしたら諦めて部屋の中に入っていってしまった。通り度にズボンの位置治してたし、夏真っ盛りだな。っけ。


えーーと、変な前置きになってしまいましたが、
はじめまして、2013年6月1日に挫・人間にギターとして加入しました、
「春夏秋冬の夏に、青姦目撃の目に、世界創造の創に、骨太元気の太」
で、
「夏目創太(なつめそうた)」です。
そうです、いい名前なんですよ、僕。この前もよく分かんないおばさんに「あんたどんだけいい名前なの!?」って言われました。お母さん、お父さん、センキューべりマッチ、いつか養います。

齢は今年の11月で21になります、ということは今はまだハタチです。なんにも出来ません。

好きな食べ物は、
「牛乳ごはん(ベーコンとかキノコとか色々炒めて最後にコンソメと牛乳を入れておじやみたいにするやつ)」と、
「卵焼きごはん(夏目家に伝わるご飯に色々な具材を混ぜて卵を混ぜて焼きお好み焼きみたいにするやつ)」と、
「焼きそば(安い)」と、
「チンジャオロース(タケノコの細く切ってある水煮が入ってないものは除く)」くらいです。
大体のモノは美味しいです。ご飯がおいしくて、多分僕、去年の年末とかにかけてしばらく胃に穴が空いてたと思うんですけど、それでも大体美味しかったもんなぁ。

好きな飲み物は、
「砂糖をドバドバ入れたホットミルク」と、
「適度に甘いホットココア」と、
「麦茶」と、
「あんまり言いたくないんだけどマックスコーヒー」です。
ホットミルクって大体71度?くらいが(忘れちゃった)自然な甘さが一番際立つ最適の温度で、でもそれって冷ます段階でも一瞬しかないらしくて作るのは至難の業らしいです。でも僕はとにかく甘い方がいいのでドバドバです。砂糖10本とか入れる。嘘、それは盛った。



本題。


挫・人間はもうなんだかんだそれなりに付き合いが長くて、閃光ライオット2009って言うのに僕出場して、そん時は釈迦釈迦チキンってバンドで出場したんだけど、そこで挫・人間も居て見て絶句して、それ以来僕はずっとただのファン。本当に。
2年前に上京したんですけど東京に来ても挫・人間のみんなくらいしか友達が居なくて、それでコアなファンの方なら知ってるかもしれないんですけどスタッフとして付きまとっていたんですよね、ずっと。それはもう靴とか舐めるくらい。べろべろっす、靴のゴムの味もわかるくらい。んなわけねーだろ。
そんで去年の10月とかに大阪と奈良にライブに行った時も運転手としてついていって(途中暗闇峠っていかにも人殺してそうな峠に迷い込んで死にかけた)、しばらくはスタッフとしてあちこちついて回ってたんですけど、急にステフアンドジミーってバンドに加入することになって忙しくなってしばらく観に行けたりしてなかったら、みなさんご存じの通り山口君が突然やめちゃって「僕でよかったら力になりますよ」ってやってたらなんだかそのままコロっと加入させてもらうことになりました。パチン!コマーン!

でもこういうパターンは定番らしいね。
KISSのリードギターのトミー・セイヤーも最初はKISSの雑用係だったらしいし。


加入の決め手は、僕「元々はこけもものストラップだったんだけど身も葉っぱも全部とれて枝だけになってしまった枝ストラップ」を携帯にずっとつけてて、これが本当にウザイの。マジで。
元々葉っぱだったもんだからちぎれたところとかが結構尖がってて服の縫い目に入って糸引っ張っちゃったりとか、鋭利な場所が手に刺さっちゃってプチ悲しいとか、そんなん何回もしててもう車に轢かせようとかアナルに入れてうんこまみれにしようとかそんなことばっかり考えてたんだけど、ある日、スタジオ終わりに「夏目、挫・人間入る?」って聞かれて「すっごい入りたいんですけど、実際ステフとかとの兼ね合いが~…」とか言ってたら「じゃあこれでどうだ…!」って言って、ストラップくれたの、ドカベンの妹の幸子が両手にセンスもって学ラン着て応援してるストラップ。僕はもう普通にうれしくて「めちゃくちゃうれしいんですけどあのにあふあ」「強情な奴だ!!だったらこれでどうだ!!!」って、今度はぬりかべのストラップ出されて。

もうね、加入っす。


当たり前だろ、義理と人情、幸子とぬりかべ。組み合わせが玄人過ぎる。餃子とキャビアみたいな。いや、それはよく分かんないわ。これで入らないなんて奴はもう俺が通り抜けフープで通り抜けてる途中に通り抜けフープ外して大変なことにする。まぁ幸子は下北沢で家出したんだけど…。(ただなくしただけ。)
パチン!コマーン!


まぁそんなこんなで僕すっごい好きなんですよね、挫・人間。
地元にいた時にもう死ぬほど爆音で聴いて田んぼに自転車で突っ込んだくらい憧れのバンドで、だから、こんなことあっていいのかなぁ?ってまだ夢みたいな気分でいます。じゃがたらとかピーズとか入っちゃうのと一緒。ほんとにね。


そんな挫・人間が、いよいよ明日、初全国流通盤「苺苺苺苺苺」を発売いたします。
その気になればもう今日ゲットできますよ、俗にいうフラゲ。
感慨深いですよねぇ、まぁ僕弾いてないんだけど。
すっごいレコーディング大変だったみたいで、曲も凄まじくいい曲ばかりでもう容赦ないです。まぁ僕弾いてないんですけど。
僕は「サラバ17才」が激推しですね。まぁ僕弾いてないんですけど。

そんな僕が弾いていなくて、メンバー全員で血肉を削り過ぎて骨と化しやがて仏となるアルバム「苺苺苺苺苺」、みなさん必聴。
ちょっとふざけて宣伝してるけど、これは既に13年の盤の中で1位です。冗談抜きに。
パチン!コマーン!


という訳でよろしく、おやすみなさい、雀ちゅんちゅんないてるわ。
へっこむーーーーー。
サイケデリックに布団に飛び込み2秒で眠る。ハゲマルドン。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

haburashiko

Author:haburashiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
