挫・人間 blog




金髪

バンドメンバーが最近生意気で、僕はどうも舐められてる気がするので、ここらで威嚇というか、俺のことをただの友達だと思うなよ、と、線引きするために、どうすれば、と考えたのだけど、金髪にしたらいいんじゃないかと安易な考えに至った。

しないかもですがね。
津田大介さんの写真みて深く考えて、今日はもうねる。おやしみ。

魑魅魍魎

しかし田舎というのは何するにせよ、魑魅魍魎のささやきが自然と頭に入ってくるようで、やっぱり本当に音楽をやりたいと思うならば、田舎のほうが、僕はいいなあと思ったよ。人間が世界の一部だって感覚に頭が冴えるよ。目が爛々とするね。あーウンコしたい。

いつか愛するひとと田舎にひっこんで、そこで犬もしくは猫をかって、静かに暮らしたい。
ぜいたくは月一度、小規模に行い、もうただ生に寄り添うだけの亡霊みたいになってしまってもいい。
でもそれはエネルギーをすべて早いうちに出し切ってしまってかまわないってことだよ。
僕はとんでもないものを産み落とすだけ産み落とし、時がきたらさっさとひっこみたい。
そういう気持ちはあるんだがなあ。

実家の味噌汁

実家の味噌汁が超おいしい。
納豆に味噌汁の朝ごはんて、なかなか食えない。

熊本に帰ってきて、色んなことを考えますなあ。頭冷やすには丁度よいかもしれない。
わかってほしければ、わかってあげようと思います。
君と最高コミュニケーション!

空気がきれいというのも、東京に住むまでわかりませんでした。
東京も星みえるし、いいと思うけどね。

すべては陰と陽だので、光があれば闇があるのね。
もちろん闇があれば光があるよね。
最近はずっと、問題が多くて、悩み続けてて、かなり嫌になっていたけど、犬のいびきを聴きながら、ひとりぼっちの時間を過ごすのは悪くないです。
でもいまははやいとこみんなに会いたいなあ。


まあウソだけどね。
おやすみー。

弾き語り

弾き語りのライブ、変に緊張してあんまりうまくうたえなかった…!
仕方ないよなー。誤魔化しがきかないものですし、部屋でうたうのと、あんなに違うとは思わんかった。

ひとりでステージにたつのすごいいやだけど、今必要に迫られている気がする。
ひとりでライブをやることが、できなければ。

突然ですが

突然ですが本日、僕、弾き語りでチャリティーライブすることになったです。
ひとりでライブするの、はじめてだからこわいよーーーー。

ナバロで、たぶんだいたい8時くらいからやります。
あ、熊本です。僕熊本に帰ったんですよ。おいしいもんたらふくくいたい。

弾き語り、人間ではなかなかやらないような曲をやろうと思ってますーーーーはいしくよろ。

西とは

こんにちは、ベースのアベマコトです。
はじめましての方ははじめましてですね、去年の9月くらいから加入させていただいているものです。

突然ですが、京都いってきましたよ京都。
僕は北海道出身なので、西日本でのライブは人生初めて。京都自体は3回目くらいなんですけどね。
挫・人間、見に来てくれた方本当にありがとうございます。深夜バスでお尻を痛めて行った甲斐があったというものです。

DSCF5071.jpg

早朝のSAにて、関西征服を目論むリーダー

DSCF5087.jpg

あらゆる場面でも肉体鍛錬を忘れない吉田くん


内容は、下川くんと同様で「みんなとにかく良い人だった。」っていう話になっちゃうので、その他の話をしようと思います。

ラーメンにも地域性が有るのと同じで、音楽にもやっぱり地域性があって面白いなぁって話です。
特に、大阪から来てた「anpretty(ゴリマッチョ)」さんとか、まったく音楽のアウトプットの仕方が全く違くてびっくりしました。気持ちよかったー。北海道でも、東京でも、絶対あの方法で音楽やってるバンドは居ないと思う。あと、ググったら僕の大好きなクリトリック・リス様のブログに居てびっくりした。

あと、やっぱり呼んでくださった「THEロック大臣ズ」は音楽的にも、人間的にも本当に素晴らしいバンドでした。
ボーカルの人なんか、全バント最前列で踊り狂って、僕らのライブでもダイブしたりしてたのに、自分の出番の時は誰よりも頑張ってた。
今まで対バンしてきた中で一番感動したかもしれない。こんなの地元にいたら絶対ライブ行っちゃうし。ギターの方が最近まで自分のバイト先と同じ駅の吉野家で働いてたってのも衝撃でした。笑
なによりもあと、お客さんに愛されているってのが凄く感じてですね。これは羨ましい。

人間のライブもお客さん、踊ってくれたし、演奏してて本当に心地よかったです。
ライブハウス「nano」さんも凄く良い所でした。スタッフの人とかも。

また、関西でライブできたらいいなぁーその時はまた、会いに来てくださいね。


KYOTO

京都遠征いってきた!
僕以外誰もブログ書いてなくてびっくりしますね。
しかしアベくんは、写真をアップしてくれると思います。

ゴッド・カルマ・真・大稲荷もいい顔してる。明け方のサービスエリア。

僕は授業中とかもそうだけど、ひとがたくさんいるところで眠れなくて、夜行バスでも起きてた。仕方ないから音楽聴いてたけど、こんなときにきく深夜高速は、身に染みるものがある。

この京都遠征はそもそも、THEロック大臣ズというエキセントリックなバンドに呼ばれて、ツアーとかじゃなしに、よっしゃ、と決めたもので、そもそもロック大臣ズとのつながりってのが、閃光ライオットとかでも全然なくて、この大臣ズの、ドラム大臣と僕は、四年くらいのつきあいなのだ。
四年だから、人間結成より前から、でも会ったことなくて、しかし僕は彼のことを、超素敵やと思ってたわけだよ。
まあ複雑なんだけど、とりあえず四年くらいのつきあいだけど、今回が初対面ということ。
ロック大臣ズってバンド組んだって話はずっと聴いてたし、音源とか送ってもらって、素晴らしいと思ってたから、いつか、なんか一緒にやりたいと思ってたときに、向こうから呼ばれて、出ないわけがないということで、深夜高速ということね。

朝方ついて、みんなで朝ごはんをたべたあと、清水寺に観光にいった!京都すらもなぜかアベくんの守備範囲で、僕らはアベくんにガイドしてもらったのだった。
はじめての京都の街並みは、趣深くて、美しかった。朝方誰もいない時間に歩けてよかった。
そしてネカフェに3時間。僕、三十分だけ寝る。

散々迷いながらnanoに到着。ついてすぐドラム大臣に会ったけど、人見知りだから殆ど話さなかった。そのとき葉っぱの裏側シスターズってのがリハをやってて、それがもうすでにすごい素敵で、ドキドキしてしまった。物静かな2人組だった。

僕らは自分のリハが終わってから、楽屋の隅で四人固まって、ぐたーーーとしてた。(いつもの光景)


地域が違うと、やっぱりバンドも全然違って、対バンみてて、僕はすごく興奮した。みんないいバンドやったし、いいひとだった。想像してる恐い関西人ではなかった!
バンドの演奏を聴きにライブハウスに来るんでなくて、ライブをみにきてるって思いだした。そうだーーーこれだーーーと、ビリビリきた。みんな本当にかっこいいバンドばかり。

僕らのライブみに、ブライアンザサンのはるきさんとか、ポッピンのなつこはんとか、とみなはんとか来てくれた!それに、僕の知らない人もたくさんきてくれてて、あたいは感動した。全員頭を撫で回したかった。愛した。

ロック大臣ズは、すごい愛されてるバンドだったし、愛されるのも納得いくようなバンドだった。すごいよくて、モッシュとかダイブとか嫌いで、起こるとすぐにその場を去る僕すら、楽しんだ。ドキドキした。今度は僕の企画に呼びたい。

葉っぱの裏側シスターズ、CD買おうとしたら、くれた。聴いてるけどやっぱり素敵。

京都遠征、得るものがたくさんあった。素敵なひとしかおらんかった。

帰り際、ドラム大臣とちょっと話した。でもなんか恥ずかしかったー。今度はもっと喋ろうと思う。

帰りの夜行バスでは疲れ果てて眠った。4時くらいまで。
やっぱり家ってすごいと僕は思っている。帰って、シャワーを浴びて、ベッドの中で今僕はこれを書いている。
覚えていることをざーっと大雑把に書いただけのブログってみてもなんも楽しくないかもしれんけど、僕が忘れたくなかったから書いたのだ。忘れたくないという気持ちが伝わればいいと思う。おやしみ。

よく寝る

最近は寝て、起きて、って生活です。みんなそうだと思いますが、僕の場合はそれが普通のそれより顕著でして、革ジャン突撃ロケンローのそれですね。それのぐうたら版。

そういえばこないだのガレージのライブの写真、ひぐちさんというナイスカメラマンが写真撮ってくれました。

これね。イケメンですねー。
他にもたくさんあるんですが、それはまたおいおい。
他のメンバーにもブログを書いていただきたいものです。

エナジードーム





エナジードームゲット!!!!!!
うれしい!!

宇宙からどんどんエネルギーがあつまってきてます!!!!!

偽善者で

偽善者でありたいってのもねえ、善人であるよりいいと思うけど、なんか僕にはちょっとなあ。超人類を目指そう。
3.12のレッドクロスのライブ、中止になって残念でした。しかしきたる3.24、我々不謹慎の塊のようなバンドが東京から京都にいってライブするよー。
決してチャリティーなイベントではないけど、それこそが僕のやるべきことだと思う。
支援金は必要。でも支援金が集まるほどのバンドじゃない僕らの、チャリティーが必要ない日常を一時的にでもとりもどせ。


3月24日 木曜日
@京都 二条nano
「WE WILL バッキバキ YOU!!」
open17:00
start17:30

¥1500(+1drink)
※当日のみ

ザ・トースターズ
anPRETTY(ゴリマッチョ)
挫・人間(東京)
葉っぱの裏側シスターズ(名古屋)
直進ボーダーズ
THEロック大臣ズ


あ、ちなみに4.9は月刊ズボン人間だよ!
我々はスカートの中というバンドをゲストに呼んだのだ。
ヨリエっていうこが、部屋でゴキブリを飼ってるので、僕は彼女のことをゴキブリの主と呼び、彼女の家をゴキブリ小屋と呼んでいる。
あとうえぽんってこはブログで最近、ゴリラ、淫乱と罵られていた。
いやー、しかしよいバンドです。とてもよいと思います。

ほんでもって4月16日はぷよぷよ!!

4.16(土)代々木ザーザズー [podo企画「ぷよぷよ26」]
出演・podo/忘れらんねよえ/URBANフェチ/OpeningAct:挫・人間
18:30/19:00 ¥2300/¥2500(+1D) ※L(70908)
http://plixi.com/p/85260050

僕の青春であるpodoのイベントにまた出してもらえるなんて!
忘れらんねえよも、この間みて、私感動して、とにかく素敵なバンドなんだよね。
URBANフェチとか、佐世保時代に熊本に来たとき何度も観にいったバンドで、まさか東京にきて対バンできることになるなんて!と思い、告白しなければ…。

まあ毎度毎度ライブ告知ばっかりすいませんね。


今回のアースクエイクのせいで我々の平和ボケした、音楽に対するありかただとか少し考えたんですが、考えたところで無駄だということに辿り着いたのだった。
音楽をやっていくならば、いかに自分からでたものが不謹慎でも仕方ない。
ひとに面倒なこと言われるのはもちろん好きじゃないけど。
ひとつのテーマに対して、色んな考え方や、やり方があるのと同じことだと。
しかし日本が、世界がなりふり構わず一眼となっているということが、現実に起きているということに、僕のようなひねくれものすら、ひねくれものだからこそグッとくるものがあるよ!

僕は靴を最近二セット?買ったが、どっちも一週間以内に靴底(ソールと言いたい)がべろんと剥がれて、怒りに満ち溢れています。まあ日本中、いまはそうですが、僕は個人的な問題で、
いいこと一つもなしって感じす。
日本中が超個人的なことで怒り狂っていた、クソみたいな社会に一刻もはやく戻ることを、あろうことか望んでいるよ。はやく僕にケチつけさせろ!!

« »

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

haburashiko

Author:haburashiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
