挫・人間 blog




4.6

今日ナバロでpodoのワンマンの前座をやることになった僕は、特別編成の即席バンドで出たのだった。たった一回の練習で。

podoは今日僕のずっとモヤモヤしてるところにグッと入りこんだ。バンドをなんでやっているかって、オーケンや町田康の歌を聴いて思った、わかってほしいけどわかってほしくないというか、そんなところにただ居てくれることの喜びを、僕は僕以外の僕に伝える義務があると思ったからだ。
その義務を果たすために僕は貧乏しながらやっているわけで、カッコいい演奏をするためのバンドは、僕以外がやってくれるでしょう。
でも本当にかっこいいライブをみた。僕は19になって、またこんな気持ちに再会できてうれし泣きした。
あんなギリギリの思いを、やるせなさを伝えるのだと思った。

特別バンドは、前から言うように、最高の三人が集まってくれて本当に嬉しかった。バンドで、大勢の人の前で音を出すことが素晴らしいことだと知った。楽しかった。ドキドキした。挫・人間で完全に失くしたものを感じた。がんばろう。

菊地さんは「ナバロはファズ踏むと気持ちいい」と絶好調だった。毎回帰ってくるたびになんやかんやで一緒にやってくれて本当に嬉しい。最高にカッコいいギタリストだと思う。メチャクチャだもん。でもTAKUYA。ギター1つでこんなに違うもんかとビックリした。

渡辺さんはヒゲ青いし、見た目恐そうだけど、本当に信頼ができる友達で、ベースの上手い下手とか関係無しに、渡辺さんと一緒にやりたかったし、やれてよかった。四日は渡辺さんと、すべての渡辺さんのような人に聴いて欲しい曲だったから、うれしかった。

ミッキーは今回帰省して、マイスのライブみたらドラムすごいかっこよくなっててビックリした。一緒にやって、さらにビックリした。吉田以外のドラマーとは殆どやったことないんだけど、こんなにも違うものなのか!と思った。やりやすかったし、カッコよかった。曲を一生懸命やってくれてうれしかった。

明日起きたら東京に帰ります。今日のライン録りは帰ったらみんなに聴かせたい。僕口の中怪我しまくってました。ほじくるからだね。アンコールもpodoとやれてよかった。人生で一番楽しいライブ、演奏だった。おやすみなさい。

« »

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

haburashiko

Author:haburashiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
