挫・人間 blog




わたしのすべて

7.10の告知ばかりで申し訳ないけど、あと3日となってしまったので、僕のこの企画に対する気持ちを書き殴ろうと思うのです。

僕がもう上京してきて、もう一年以上経つわけで、一年たった僕は、本当に、なんの進歩もしていないじゃないか!と愕然としていたのだけれど、今回の企画に向けて、なんだかバンドぽいことを言ってしまうと、とても真っ直ぐ向き合ったので、俄然成長したと思うのです。
だからみにきて欲しいのですなあ。みにきてほしいのは、なにも人間だけじゃないのです。

GLIM SPANKYってバンドは僕らと同じタイミングで閃光ライオットに出た、同世代のバンドで、同じタイミングで上京してきて、同じようにメンバーがいなくて困ったりしたバンドで、たぶん挫・人間が今までで一番対バンしたバンドなのです。
GLIMのボーカルの松尾レミ様の曲は世界観がはっきりしていて、それでいて、それがとても素敵なものなのですよ。単純にヤケクソ感の強い僕らと違って、しっかりした演奏に超ナイスなメロディがのってるんだけど、それだけで異世界の景色がみえるような、それはGLIMだけの絶対的なもので、僕はそれがとても好きだから、呼びました。企画をやるなら呼ぼうと、最初から思ってたバンドざんす。

GLIM SPANKY/さよなら僕の町
http://www.youtube.com/watch?v=BIv5cAmk2GU&feature=youtube_gdata_player


んで京都からやってくるTHEロック大臣ズは、ドラム大臣と僕が、僕が挫・人間を組む前から、ネット上で知り合った友達で、数ヶ月前、京都で大臣ズが企画をやるということで、人間が呼ばれて行って、今回は僕が呼ぼうというわけでがんす。
こないだ呼ばれたから御返しに呼ぼうだなんて仲良しこよしじゃなくて(会っても緊張して殆ど喋れんかったし)あのつわものばかりの京都を拠点に音楽をやっている中で、大臣ズは凄く愛されてると感じたし、それも凄く納得いくバンドだったのです。愛してしまった!大臣ズは本当にナイスなバンドだから、これからもガンガン東京でライブをやってほしいし、東京の人たちにもみてほしい!と思って、動員どうこう無視してでもでてくれ!と、頼んだのでした。

THEロック大臣ズ
http://www.youtube.com/watch?v=WmR3ztOcj9s&feature=youtube_gdata_player


そして忘れらんねえよ。このバンドは僕が上京してきてから、仲良くなった同世代以外の数少ないバンドなのです。仲良いと僕は思ってる。僕は打ち上げ基本的に出ないから、なかなか大人のバンドと仲良くなれないのだけど(人見知りだし)たまに仲良くしてくれるバンドがいて、その一つが忘れらんねえよなんですね。忘れらんねえよは、聴いてるとどうしても胸があつくなるというか、いてもたってもいられなくなるようにドキドキするのです。歌詞は、少し笑えるのだけど、僕はどうしてもウルッとくるほど共感してしまうのです。負け犬。名曲、Cから始まるABCが、カイジのエンディングテーマになってるけれど、そんな肩書きすら安っぽく聴こえるほど、ナイスなバンドなのです。絶対モテないでしょう。
四万回くらい再生されてる動画あったけど、僕はPVが好きだからこっちの方を…!

忘れらんねえよ/Cから始まるABC
http://www.youtube.com/watch?v=3Sc1nisf3sE&feature=youtube_gdata_player


で、最後にpodo。もうこのバンドについてはいう事ないほどなんです。僕がこの世で一番好きなバンドなのです。僕にとってのpodoは、言ってしまえば、プノンペンモデルにとってのP-MODELというか…、ポリシックスがDEVO呼ぶようなものなのです。だって人間は元々podoのコピバンみたいなもんだったし、今もあんまりそれがぬけてないくらいなんです。
podoは完全に、僕の青春そのものです。podoと一緒に大きくなったくらいです。ガール&ルールが、僕が人生で一番聴いたアルバムで、どんなときでもこればかり聴いてました。学校でも、登下校でも、ライブ前でも、部屋の中でも。僕にとっての絶対はpodoなんです。もうこれ以上podoって言いたくない。すごく好きだ。podoが好きだ!全員みにこい!!!

podo/girl
http://www.youtube.com/watch?v=8sUbkP6dzEM&feature=youtube_gdata_player

と、こんな感じで出演バンドを紹介したわけですが、今回我々は超リスペクトしているこのバンドたちよりナイスなライブをみせよう!と、思っているんですよ!!!!歴史を変えるぞ!!!!と、いうことですよ。目でみろ!!見にこい!!!!いいね!!!夏フェスなんか行ってる場合か!!!そこまで行かなくても一番ナイスなライブはここにあるわけです。来なさい。ほんと、きたまえ!!!いいね!!!おやすみ!!!!

« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

haburashiko

Author:haburashiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
