挫・人間 blog




け・だ・い・た・け・ぬ・き・つ

うちのバンドは曲に一貫性がないから、ジャンルは?と聞かれて、ウムム…。とならざるを得なくて、僕はそれがとてもコンプレックスなのです。
オカモトズならロックンロールだとか、xxズならパンクだとか、そういうものが欲しいし、ないとダメだとすら思ってた。それがつきぬけてるってことかと。
一貫性があるってことはつきぬけてるってことで、つきぬけてないってのは迷いがあるってことなんだなと僕は思って、しかし作る曲はなんとも言えないもので、でも人間ってのはそのブレがいいんじゃない?とは言われるもののウムム…と考えた。
というのも僕の好きなバンドでつきぬけていないバンドはいない。
要は『これが挫・人間ですよ。』と、動物にでもわかるように説明できるほどの絶対的なでっぱりが欲しくて、しかしてそれを僕は音楽的なところでできなくて悩んでいたんだけれど、僕はバンドのフロントマンであって、一番自由にバンドをこねくりまわさなくちゃいけんのやった。それは絶対ひとりで!
歌詞に独特の世界観が〜とかいうものが一番近いのかもしれんけど、幼稚だから僕にはそれはまだまだ難しくて、でもバンドの世界観はフロントマンの僕一人で作り出すものなのではないか。バンドももちろん重要だけどね。僕はアイデアよりももっと内面的に、精神的に内部でつきぬけるのだーーー。

てなことをTwitterに発信したら、なんだか色んな人が反応してくれて、うれしかったなー。

コリドラスが可愛いです。全く。

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

haburashiko

Author:haburashiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
