挫・人間 blog


スポンサーサイト


KYOTO

京都遠征いってきた!
僕以外誰もブログ書いてなくてびっくりしますね。
しかしアベくんは、写真をアップしてくれると思います。

ゴッド・カルマ・真・大稲荷もいい顔してる。明け方のサービスエリア。

僕は授業中とかもそうだけど、ひとがたくさんいるところで眠れなくて、夜行バスでも起きてた。仕方ないから音楽聴いてたけど、こんなときにきく深夜高速は、身に染みるものがある。

この京都遠征はそもそも、THEロック大臣ズというエキセントリックなバンドに呼ばれて、ツアーとかじゃなしに、よっしゃ、と決めたもので、そもそもロック大臣ズとのつながりってのが、閃光ライオットとかでも全然なくて、この大臣ズの、ドラム大臣と僕は、四年くらいのつきあいなのだ。
四年だから、人間結成より前から、でも会ったことなくて、しかし僕は彼のことを、超素敵やと思ってたわけだよ。
まあ複雑なんだけど、とりあえず四年くらいのつきあいだけど、今回が初対面ということ。
ロック大臣ズってバンド組んだって話はずっと聴いてたし、音源とか送ってもらって、素晴らしいと思ってたから、いつか、なんか一緒にやりたいと思ってたときに、向こうから呼ばれて、出ないわけがないということで、深夜高速ということね。

朝方ついて、みんなで朝ごはんをたべたあと、清水寺に観光にいった!京都すらもなぜかアベくんの守備範囲で、僕らはアベくんにガイドしてもらったのだった。
はじめての京都の街並みは、趣深くて、美しかった。朝方誰もいない時間に歩けてよかった。
そしてネカフェに3時間。僕、三十分だけ寝る。

散々迷いながらnanoに到着。ついてすぐドラム大臣に会ったけど、人見知りだから殆ど話さなかった。そのとき葉っぱの裏側シスターズってのがリハをやってて、それがもうすでにすごい素敵で、ドキドキしてしまった。物静かな2人組だった。

僕らは自分のリハが終わってから、楽屋の隅で四人固まって、ぐたーーーとしてた。(いつもの光景)


地域が違うと、やっぱりバンドも全然違って、対バンみてて、僕はすごく興奮した。みんないいバンドやったし、いいひとだった。想像してる恐い関西人ではなかった!
バンドの演奏を聴きにライブハウスに来るんでなくて、ライブをみにきてるって思いだした。そうだーーーこれだーーーと、ビリビリきた。みんな本当にかっこいいバンドばかり。

僕らのライブみに、ブライアンザサンのはるきさんとか、ポッピンのなつこはんとか、とみなはんとか来てくれた!それに、僕の知らない人もたくさんきてくれてて、あたいは感動した。全員頭を撫で回したかった。愛した。

ロック大臣ズは、すごい愛されてるバンドだったし、愛されるのも納得いくようなバンドだった。すごいよくて、モッシュとかダイブとか嫌いで、起こるとすぐにその場を去る僕すら、楽しんだ。ドキドキした。今度は僕の企画に呼びたい。

葉っぱの裏側シスターズ、CD買おうとしたら、くれた。聴いてるけどやっぱり素敵。

京都遠征、得るものがたくさんあった。素敵なひとしかおらんかった。

帰り際、ドラム大臣とちょっと話した。でもなんか恥ずかしかったー。今度はもっと喋ろうと思う。

帰りの夜行バスでは疲れ果てて眠った。4時くらいまで。
やっぱり家ってすごいと僕は思っている。帰って、シャワーを浴びて、ベッドの中で今僕はこれを書いている。
覚えていることをざーっと大雑把に書いただけのブログってみてもなんも楽しくないかもしれんけど、僕が忘れたくなかったから書いたのだ。忘れたくないという気持ちが伝わればいいと思う。おやしみ。
スポンサーサイト

Comments

 
昨日は楽しすぎて吐きました!
想像以上のかっこよさで吐きました!

ギターの彼…いろんな意味で吐きました!


兎にも角にも、
CD欲しかったです!
買えなくて残念きわまりなかったです!

これから、
このhpを通して挫・人間を深めていきます!

またいつか、
京都来てください(^^)待ってます!

ほな(^O^)/



 
おわー!ありがとうございます!
いやー、うれしいです。ギターのやつキモいっすよね。
また絶対関西行くのでよろしくお願いします!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

haburashiko

Author:haburashiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
