挫・人間 blog


スポンサーサイト


こんにちは、はじめまして。


こんばんは。山口慎太朗です。
初めてブログを書きます。
これはきちんと書けているのでしょうか。不安です。
サマソニのやつ、みなさん投票ありがたいです。まだまだ投票期間はあるので、ぜひ。
ギター歴半年でグリーンデイと対バンしたいですね。グリーンデイに「ナイストゥミートュー」と言いたいです。

いきなりですが、本日は、ぼくの大好きなバンド「podo」の「生きることは静かな嵐ツアーファイナル」をみに行きましたので、その感想を大量の日本語を使って書きまくりたいと思います。文を書くのは下手くそでございますが、よろしくお願いします。

今日のMCでユウキさんも言ってたんですが、このツアーの初日も代々木ザーザズーでございました。しかしなんとお客さんはぼく1人だったんですねー。東京で初めてみるpodo。まさかのぼく1人。ビビりました。しかしとても嬉しかったんですね、1人でみれて。とてもとてもかっこよかったんです。
今日はツアーファイナルでした。サトウトモミさんと、忘れらんねえよと、podo。
ぼくの大好きな3組です。
サトウトモミさんを初めてみたのは熊本の ぺいあのplus という所でした。一回みただけですぐ好きになりました。曲がすごく良くて気に入ったのです。今日はサトウトモミさんを1年振りぐらいにみたのですが、前みたときよりもすごく良くて、ほんとすごく良くて、「すごく良いー!!!」と思いました。頭悪い文で申し訳ない。しかしそういうものだ。ぼくは「ヘッドホンから流れてった」という曲が1番好きで、今日生で聴けて感動いたしました。名曲ですね。新しいCDも出るみたいで、ぼくは買おうと思います。ぼくは買おうと思います。「ごはんの上にはポップコーン」て素敵な歌詞。ベースのオクターブ上下フレーズが凄まじく似合う!と思いました。またサトウトモミさんのライブ観たいです。

そして、忘れらんねえよ、ですね。
もうとても大好きで、普段からアルバムをたくさん聴いてて、やっぱり今日もとてつもなく良かったのです。しかし今気付いたのですが、感想を書くのはとても難しいですね。どうしよう。
「ゾンビブルース」から始まって、ぼくは客席で一緒に歌いました。まぁ全部の曲客席で一緒に歌ったんですが。MCがとてもおもしろいし、ちょっと泣いてしまいました。ほんと全部の曲好きで、好きでたまらないです。家で大声で「こーのーまぁーーーちーにーはぁーーー!!!きーみーがぁーーーいーなーいーーー!!!」と叫んだりしてます。梅津さんのLOVEサインがおもしろかったです。フライングV使うとは思わなかったです。あと、酒田さんのドラムの叩き方が大好きで、忘れらんねえよを聴くとドラムを叩きたくなります。歌いながら叩きたい。
しかし、「好きレベル」を伝えるのは難しいですね。感想って難しいなー。
最後に、podo。
「パパ」がくるっ!てわかっていても最初のピコピコ音で鳥肌ですよね。かっこよいです。最高です。もうほんとpodoはですね、初めて聴いたのが高校二年生のときで、「girl」でした。ほんと衝撃でした。最高です。
そして、「安心な僕たち」で泣きました。東京来る前に部屋で1日中「安心な僕たち」をリピート再生してた日がありまして、泣きまくりました。最高です。
そして、忘れらんねえよの「パンクロッカーなんだよ」のカバー。驚きました。泣きました。アレンジがすごい良かったです。
「車はいらない」の終わり際に久富さんが入ってきて、「久富さんきたー!かっこいー!」と思いました。そして「里帰り」。最初のハイハットで「里帰りくるぞぉー!!!」ってなって、そしてギターの「ドギャーン」がもうほんと電撃で、稲妻ですね、落雷です。マスダさんのギターはミサイルですね。感想がアホで申し訳ない。しかしぼくの表現の限界だ。「それがあのこの幸せの日々」って終わり方がとても好きで、とても好きです。
「girl」でたくさん泣きました。名曲すぎてわけがわかりません。
アンコールで「Cから始まるABC」をやって、感動いたしました。もうほんと全部最高でですね、全部最高だったんですね。

書きたいこともっとあったんですけど、だいぶ絞りました。感想書くのは難しい。

podoTシャツをやっと買いました。着ます。
楽しかった。

寝ます。おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

haburashiko

Author:haburashiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
