挫・人間 blog


スポンサーサイト


ストラトキャスター弾きやすい


山口慎太朗
です。

最近のマイブーム発表しまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす。

かりんとう。

黒糖タイプのやつ。

芋けんぴは駄目。

かといってかんなしに黒糖黒糖しとるやつも駄目。

ポプラの黒かりんとうは非常に理想的です。食感も味も値段も量も。結局ぼくは口当たりのいいものを求めますね、ヨーグレットもそう。

あと最近のマイブームその2。

ピルクル。

100円パックの方。

125円ぐらいする方は、まず紙パックのあの大きさが煩わしい。そしてあのタイプの紙パックはストロー差す部分の空間が気持ち悪い。こぼれそうで。ぼくだけですかね。そしてあんなに飲まない、飲めない。

ピルクルと黒かりんとうのセットは210円でできる贅沢。毎日このセット食いたい。さすがに毎日は無理ですが。

アベ氏が我が家を訪ねるたびに飲むヨーグルト持ってきてくれたりアルフォート持ってきてくれたりする優しさはなんなのだろう、あの人は菩薩だ。

マイブームの話終わります。

今日でちょうど挫・人間に誘われて丸一年です。「誘われて」ね。加入はだいぶあとなんですが。
ぷよぷよ27×さよなら女の子7(このイベントまじ最高すぎて死にかけました)の前日だったので覚えています。熊本NAVARO(8月に挫・人間ワンマンしたとこです)でシンガーソングライター下川氏が無料の弾き語りライブしたんですね。それを見に行ったわけです。ぼくの家は熊本の中でも特に田舎のところで、築180年の家に住んでました。真横には山があって、猟師の鉄砲の音で起床することもしばしば。だから熊本市内に行くのなんてとても時間がかかるし、家が門限に厳しかったのでまず夜に熊本市内にいるということが精神の不安を加速させるわけです。ライブを見に行くときは親とのバトルで、夜は電車は1両しかないし、終電くそはやいし、今考えると意味がわからない。(今年の8月に熊本に里帰りして、1両で走る電車を見て爆笑しました。くそ滑稽です。)
アベ氏とは完全に初対面で、「好きなバンドをひとつ挙げるとしたらなに?」みたいな質問をされて、10分ぐらい「んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」とひたすら「ん」だけ言ってアベ氏を困らせました。
弾き語りライブを観終わって、「さあ家に帰ろう、明日も学校だ」と思ってNAVAROの外に出ると下川氏がいて、「おっ!こいつ挫・人間の新ギタリスト。」と言ってきて、ぼくは完全に冗談だと思って帰宅しようとしたらなぜか下川家に泊まることになり、初対面のアベ氏と同じ部屋で2人きりで寝るという謎の事案が発生。くそ緊張。
高校生のときのぼくは他人との接触が本当になくて、無知無知マンだったんですね。
翌朝早朝5時に目覚め、始発に乗って学校へ。大人になった気がしてふわふわしました。嬉しさと悲しさが混ざる。授業終わってまた街へ。これから自分が入るバンドのライブを最前列で観ました。

ということで、一年。今年ももう終わりますね。
速い。時間に置いていかれてはダメですね。おいていく。スピード、スピード。

ちなみに吉田氏とは東京に来てから初めてきちんと会い、東京に来てから初めてきちんと会話をします。東京来たばっかりのときに吉田氏の車でハードオフ巡りしてニンテンドーロクヨンを入手したりしたの楽しかったなー、もうなつかしい、またやりたい。


最近のぼくは「ハチミツとクローバー」を読んで、大変感動致しました。泣くぞ。泣くぞ。泣くぞ。

明日は下北沢ベースメントバーでライブです。
顔のわかる学生証を持ってきていただくと、高校生は500円、大学生は1500円という、とても安いライブです。
是非。

おやすみなさい。まだ寝ませんが。
スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

haburashiko

Author:haburashiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
